健康じゃなきゃ恋もできないことくらい

恋愛感情に激しく翻弄され中。規則正しい生活スタイルの彼の足跡を、つい辿ってしまっていた矢先、SNSで彼の友達(地元)が急増しているのに気付き、カノジョを発見…聞いていた女性とは違いましたが(爆)目の当たりにすると、「彼の幸せを願う」とか綺麗事で、激しい嫉妬が出てきて(どうせ一時的な付き合いだろう、とか)、自己嫌悪に落ち込みました↓

 

 


これが2週間前。以降、同級生でない女性が更に増えたので、「風見鶏、回転中?」と思うと、一時は少し笑えたんですけどね。

 

 

ちょこっと関連するので、仕事について。友人から司会業(婚礼)を紹介され、昨日レッスンでした。

 

 

マイナス思考な私では務まりませんが(発声・人前に出るのは慣れている)、自分を変えるキッカケになるかとも思いました。実際、レッスン後に行ったコーラス練習では、珍しく(おずおずと笑)喋ってました。

 

 

で、恋愛と関連してる点は、事務所は彼の居住市・現場は彼の赴任校の目と鼻の先、という偶然で(-_-;遭遇する可能性は低いにしろ思い出すのが厄介だし、何の因果かと…;

健康面は、2ヶ月で5kg痩せました。これで標準なのでそれは良しとして。恋煩いによる食欲不振が原因で、リバウンドするか減量が続くのか心配もあります。あ、生理周期は、ストレスがあろうと滅多に狂いません。ある意味、健康?

 

 

 

趣味とも連動してるのですが、あるアリアが歌えるようになり、「気持ちを伝えたい」という衝動が強くなりました。(香りのプレゼントを考えたのも似たような感じで…;あくまで「言葉」で伝えた上でプラスαに;)
因みにそのアリア、無謀にも初演奏会のソロ曲に、急遽持ってきちゃいました。
近々ボイストレーナーの指導があり、この方に彼へのチケットを託すか迷い中。(彼と同じ大学の教授。県内トップ歌手という事で、気軽にお願いするにはおそれ多いですが;)
彼にも名誉がありますから、知人としか明かしませんが、

 

 

 

プロの先生を紹介してもらった事があります(当時は無知で無謀でした;ちなみにその先生のおかげで、一度オペラに出ることができました) 似たような展開ですが、単なる偶然ですかね~。 また、本番が近付いたことで、また周りから「色気がある」と言われ、気になってます。 芸に役立つのでラッキーなのですが、素直に喜んでいいのか迷います;意識してるわけではないので実感ないですし、妙な誤解をされるだけのような気もします;セクハラにならない程度に、男女問わず言われます。(ちなみに元カレも、色気があるのを気に入った様子でした) 気になることを思い付いたままに書いてるので、ごちゃごちゃして申し訳ありません。いまの時期に、いろいろジタバタしていることは、何か意味があるか、よい流れに繋げられるか?と疑問に思い、私の宿命について詳しくお聞きできたらと思います。生年月日、プロフに記載しておきます。こんにちは。

 

 

 

 

ですので今回も、(あ~~、バタバタしてらっしゃるなぁ 相変わらず)と思って拝見してました(爆) 書き直したの、3回目くらいですか?

以前も他の方にそんな回答したことがあるんですが、貴女様も多分そうだな。

「時期的に何かあるんでしょうか?」とおっしゃいますが、いいえ?
むしろ今は、天中殺前の良い3年間のうちのラスト1年ですし、時期も10月11月12月は良い時期。

何の因果かなんて考えるのは、もちろん、考え過ぎです。
貴女様の場合、余計な情報にご自分から手を突っ込んで釣り上げて来て、拡げて、「あ~~~~~こんなことになってる!」と頭抱えてしまわれるタイプなので、ご自身がドン!と構えていらしたら、もう少し落ち着いてご自分がどうすべきかもゆっくり考えられるににな・・・・。

2ヶ月で5㎏。
これ間違いなく後でリバウンドしますね!
食べられなくて痩せたってことは、活動する筋肉が落ちただけ。脂肪の量ではないですよ。

 

 

 


翻弄されるにも限度がありますって(涙)

健康じゃなきゃ恋もできないことくらい、貴女様が一番良くわかっておられるでしょうに(号泣)

 

 


生理周期が狂わなくても、確実に体の中は悲鳴を上げてます。
心臓が動くにも、肺が呼吸するにも、必要なエネルギーってものがあるんです。恋煩いで痩せて標準体重OK!なんて大人の女性の感覚じゃないです!
20歳過ぎたら確実に代謝は落ちます。筋肉なければエネルギーを燃やしてくれる箇所もないわけですから、十分な栄養を摂らないと大変なことになりますよ?