寝相が悪い子供には何を着せるか

寒くなってきましたが、寝相が悪い子供には何を着せるか?
1歳の子供がいま...寒くなってきましたが、寝相が悪い子供には何を着せてますか?
1歳の子供がいますが、寝相が悪いです。

 

長袖の肌着と、キルティング素材のパジャマ(腹巻付き)と、フリースの薄いベストを着て 、
バスタオルと、フリースブランケットを掛けて寝ていますが、
寝相が悪くて、何度直しても、何もかけてない状態になってます。

 

スリーパーを着せてるかた多いと思いますが、真冬になったら、パジャマとスリーパーだけで寒くないのでしょうか?
布団は掛けても意味ないですもんね。

 

スリーパーは毛布のような暖かいものがいいですか?
数千円で売ってるフリース素材のものとかじゃ寒いですか。

 

モコモコのスリーパー着せたら、寝返りできなくて泣くんじゃないかと心配です。


 


ちなみに住まいは東京です。


1歳と4歳の子供がいます。

 

東京近郊に住んでいます。

 

うちはキルトより少し薄手のパジャマに、西松屋で購入した袖ありの毛布スリーパー着せてます。

 

1歳の子は足まで隠れるのであったかそうですが、4歳の子は足がはみ出るのでレッグウォーマーはかせてます。

 

掛けるのは布団のみですが、蹴飛ばしたときの気温差が少ないように下半身にかける程度です。

 


夜中に何度も布団掛け直すと私が熟睡できないので、元々布団なくてもあったかい格好で寝かせています。

 

もう少し寒くなれば厚手のパジャマに変えたりインナーを着せればいいかなと思っています。